【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
高齢二人目が。
年始にやっぱり二人目が欲しい!という気持ちを吐露しましたが、あれから10ヶ月、とうとうできたみたい。いや、みたいじゃなくてできました。

昨日、病院に行って胎嚢を確認。
やった!という気持ちと、ほんと、大丈夫かあたし!?という気持ちが交錯する。

なにしろ、既にアラフォーな訳で、これからまた一から子育てはまじめにキツイだろうな。会社でも間違いなく驚かれるだろう。私の年で産休取った例なんて無いわなぁ。それに、保育園、小学校と周りのママとかなり年が離れてるから、浮いちゃう可能性大。

実家の母も姉もK太の時ですら心配して、もう子供は一人でいいじゃないと私に言い含めてたから、またというとどんな反応か。。。唯一義母だけは喜ぶだろうけど。

などと、ネガティブなことも頭にはありますが、既に気持ちは割り切っております。
私は人と同じでなくていい。

とはいえ、おばあちゃんに間違われないようアンチエイジングというか若作りだけは必死にならざるを得ないなぁ。

【2009/11/09 00:08】 働くかあちゃん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
字のない手紙
矢野顕子のうたに、「手紙がとどく 鳥がはこぶ 字のない手紙~」ってフレーズがあったけど、
今日、K太がうれしそうに幼稚園かばんからおりがみを取り出して、「お手紙もらったの」と言う。
開いてみると、まさしく、字のない手紙。。。

ウルトラマンの顔みたいな、なぞの図形が描かれていて、それはなんの暗号だぁ??

K太はお返事書かなきゃ、といそいそとおりがみの裏になんかこれまたなぞの図形を書いておりました。

面白いなぁ。こいつら。。。

【2009/07/27 22:55】 K太日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
幼稚園デビュー
2月に新たな保育園探しをして、どうにも空きが無く、空きがあるところは最寄駅近くではなかったり、お迎えが早かったりして条件に合わず、
苦肉の策で夕方までのお預かりがある幼稚園に通うことになりました。

入園を決めたのが3月の終わり、いや、もう何が大変って、一週間で制服やら、お道具を用意して、名前を入れ、袋物を作り、、、お弁当を作る生活に入ってます。

幼稚園と保育園の大きな違い、それは「お母さんが働いている」のがアタリマエな世界と、「お母さんは家にいる」のがアタリマエな世界。

そう、平気で平日の行事があり、麦わら帽子の販売とか言って平日に呼ばれ、当たり前だけど平日にママランチ。

あと、2年、やっていけるんだろうか?
【2009/05/31 08:42】 働くかあちゃん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
再び保育園探し!
今日は昼前から夫が子供を連れて実家に帰り、晩御飯も食べてくる。
アリガトウ、夫!!!

昼に美容院へ行き、一人でパスタハウスでランチ!そして、家に帰り好きなように、じゃなくて
お持ち帰りの仕事をしていたんですけど、それでもなんて楽チンなんだろう。
今日はご飯作らない。残り物食べて好きなようにしようっと。

開放感のあまり、長々と書いてしまいましたが、本題はそんなことではなく、
K太の通っている保育園のこと。

来年度一杯で閉園が決定しました。
私立の園なので、経営者の方のご都合です。何度か父母会が開かれ、話し合い、なんとか継続する手立てが無いかお願いしたのですが、閉園が決まってしまいました。

こじんまりした園で、駅に近くて、給食も良くて、お迎え遅くなっても融通が利いて良かったのになぁ。

さてさて、また保育園探しです。
候補はいくつかあります。(入れるかは全く別。)

(1)A園
あちこちに駅前型保育所を展開している会社がやっているところ。21時まで預かってくれる!
(2)B園
お庭は小さいけど、保育時間中にスイミングや英会話に連れて行ってくれるところ。徒歩5分。でも、理事長が気に食わない。以前見学した時に、約束の時間に40分くらい遅れて一言も謝らず、こんな人に教育者が務まるかいなと申請却下した。
(3)C園
普通の公立保育園。うちから徒歩5分。お迎えは6時半厳守。給食だけど、白米は持参(横浜市ではあたりまえ?)。お布団も持参。
(4)D園
キリスト教系私立保育園。庭に小川が流れていて、アスレチック並みの遊具あり。でも、家からの交通手段は車で15分のみ。

親の都合ならA園とかB園、でもD園いいなぁ。
(でも入れるならどこでも御の字かも。。。)
【2009/02/22 20:37】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ガールフレンド
K太にガールフレンドができた!

名前ははなちゃん。
それも、おめめパッチリの保育園一のカワイ子ちゃん。

K太よりも数ヶ月お姉さんで、終始主導権握られているけど、王子様なんだそうな。。。
(K太のどこが良かったんだか、不思議。)

人生に何度とないモテ運を、4才の今、使っちゃっていいのか?!と言いたくなる。

今日も「おだんご作るよ~」とか言って手を引かれてるし。
K太が騒いでたら、「そんなうるさくしてたら、もう結婚してあげない!」
と言われているし。。。




【2009/01/03 02:05】 K太日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
