スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
「マクロビオティック 和のレシピ」
久しぶりにマクロビの話題。

日々の食事つくりにウンザリしたとき、やる気をとりもどす方法は、やっぱり料理本を買うことです。

で、買ってみました。「マクロビオティック 和のレシピ」
青山にある「アコルト」の西野さんの本です。

いくつか作ってみました。主婦が日ごろ作っているレシピだけあって手順が少ない。これは重要。

下味をつけて揚げてから煮て、なんて手の込んだことをして、動物性のものを使わずにご馳走を作るレシピもマクロビにはあるけど、日々の食卓には要らないんですよね。

この本にあるような普通の和食でいいんです。

でも、この本のレシピはそれなりにゆるいマクロビなのかな。それなりに油を使い、なすやしいたけも結構登場します。

やっぱり、揚げたなすは美味しいよねぇ。

私にはこれくらいのマクロビがいいです。
スポンサーサイト
【2006/12/23 07:03】 マクロビオティック | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<自分でお着替え | ホーム | いろいろ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yokopi.blog10.fc2.com/tb.php/114-e19287a8
スイーツまで付いた大満足のダイエットメニューで、身体も肌も心もリセットしましょう。 [クシマクロビオティックウィークリーセット]
カラダが目覚める7日間。クシ酵素ダイエットプログラム。 全米で人気沸騰のマクロビオティックを簡単に取り入れる事のできるセット。3食のうち2食を置きかえるだけで簡単ダイエット。1食は好きな食事をとる事ができるのでストレス知らずで取り組むことができます。 セッ マクロビオティック料理レシピ【2007/04/07 10:20】
| ホーム |
