スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いろいろ
今年もあと一ヶ月。早いなぁ。

今年はおっぱいが終わって、お酒が飲めるようになって、
後半は友達や同量と飲みに行くこともありました。

やっぱ一番気兼ね無いのは、おんなじ子持ち主婦同士の飲み会。(みんな子供はどうしてんだ!?と思うが…。)

数ヶ月前のことですが、会社の働く母ちゃん同士の飲み会で、気になる二人目の話題になりました。

みんな二人目欲しくないのかなぁ、と思って聞いていると、
「もうあんな体力無いよね~」「だって、赤ちゃん言葉通じないんだよね~」
って反応。

そうかぁ。その時の友達の子はみんな学齢に達していて、赤ちゃん時代はもう遠いみたいでした。

今はもうお稽古事やら塾の送り迎えで大変で、それと赤ちゃんのいる生活は重ねられないというのが正直なところなのかな。

なんだ、私はどうにも人生の歩みが人より遅れてるわ…、と思いつつお家に帰りました。

でも、人の気持ちは揺れ動いているものなんですね。その時飲んだ友達の一人と昨日会ったらば、急にやせてちょっとキレイになってました。
「どしたの?」
と聞くと、
「いや、単身赴任だったダンナが帰ってきたの」
と。

わ、こいつカワイイおんなだったんだぁ、と思っていると、

「やっぱりもう一人欲しいなぁって思っていて、それでね…」
だって。

がんばれ~、と精一杯応援してしまいました。




スポンサーサイト
【2006/12/04 01:02】 よもやま話 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<「マクロビオティック 和のレシピ」 | ホーム | 憧れの生活>>
コメント
 どうも。おっぱい終わってないのに、寝た瞬間を見計らってちょこちょこ飲んでいるダメ母です。
 なかなかおっぱいがやめられなくて(まだ1歳2ヶ月だけど)、必然的にふたりめもまだ望めない環境です。
 やっぱり子どもが大きくなると二人目めんどう、って気持ちになるんでしょうか?ワタシは友達、妹、と赤ちゃんができるのが続いていて、ワタシも欲しくなっちゃいました。まあまだ体的に整ってないのでムリなんですけど。
 お友達の方に赤ちゃんが来てくれるといいですね~。
【2006/12/05 13:25】 URL | suzukyu #HYjkyH3s[ 編集] | page top↑
ウチもおっぱいが終わったのは1歳と11ヶ月でしたよ。中途半端ですね。2歳までのませても良かったんですが。
月のモノは1歳半ごろ、授乳回数を減らしたとたん再開しました。でもでも、二人目は・・・。

二人目については、みんな内心は欲しいと思っていても口に出せないのかもしれませんね。

【2006/12/23 06:38】 URL | yokopi #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yokopi.blog10.fc2.com/tb.php/113-3528e6da
学齢について
学齢学齢(がくれい)とは、学校に就学して教育を受けることが適切とされる年齢のことである。日本では、おおむね満6歳から満15歳までの9年が該当する。日本においては、学齢期と義務教育期は同じである。詳しくは、主に学校教育法に定めがあり、総説的にいえば、満6歳に達 教育問題.com【2007/03/19 18:51】
| ホーム |
