【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
高齢二人目が。
年始にやっぱり二人目が欲しい!という気持ちを吐露しましたが、あれから10ヶ月、とうとうできたみたい。いや、みたいじゃなくてできました。

昨日、病院に行って胎嚢を確認。
やった!という気持ちと、ほんと、大丈夫かあたし!?という気持ちが交錯する。

なにしろ、既にアラフォーな訳で、これからまた一から子育てはまじめにキツイだろうな。会社でも間違いなく驚かれるだろう。私の年で産休取った例なんて無いわなぁ。それに、保育園、小学校と周りのママとかなり年が離れてるから、浮いちゃう可能性大。

実家の母も姉もK太の時ですら心配して、もう子供は一人でいいじゃないと私に言い含めてたから、またというとどんな反応か。。。唯一義母だけは喜ぶだろうけど。

などと、ネガティブなことも頭にはありますが、既に気持ちは割り切っております。
私は人と同じでなくていい。

とはいえ、おばあちゃんに間違われないようアンチエイジングというか若作りだけは必死にならざるを得ないなぁ。

【2009/11/09 00:08】 働くかあちゃん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
