【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
人によりとり方は色々
新任部長が来て部員と面談した際に、子持ち女性には
「あなたが今、一番必要とされるところにいて下さいね。」
と言いました。

さて、これを聞いて私が思ったのは、
「いや、それは適宜自分で判断しております」
「っていうか、仕事も家庭も同じくらい大事な時困るんだよ」
「もったいぶってそんな事言っても、結局、仕事を抜けた後のフォローは自分でやらないといけないんだから」
などなど。素直じゃないことこの上なし。

でも、秘書さんは、
「こんなこと言ってくれるなんて、うれしい!」
と思ったそう。

で、別の女性社員は、
「え、じゃあ、私は会社では必要とされていないの?」
と思ったそう。

ありがたいお言葉のようだけど、とらえ方はさまざまです。
いや、部長って大変な。


【2008/08/03 02:10】 働くかあちゃん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
