【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
宮崎アニメ洗脳中
またまた久しぶりです。

実は私もダンナもアニメっ子。
私の雑学知識の情報源はほとんどアニメか漫画。

なので当然、子供と楽しくアニメを見てるのですが、最近のお気に入りは
なんといっても宮崎アニメ。
K太はトトロとラピュタと千と千尋の神隠しが大好きみたいです。特にラピュタが。

で、アニメを見た後は、登場人物の気分でセリフを応用するのがウチの遊び。
K太が「おかーさーん」と言ったら「船長とお呼び!」とかね。(分かんないか…)

驚くのは、子供でもすぐに理解して自分でも応用すること。
ラピュタの中でドーラの「シャルルや、もっと低く飛びな」って、マイナーなセリフがありますが、
風呂場で着替えているとき、「もっと低く着替えな」だって。意味不明だけど笑えました。

明日の朝保育園に行くときには、「40秒で支度しな!」を使ってみるか…。





【2008/04/25 01:12】 K太日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
