【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あーぶないよー
もともと私は信号を守んない性質で、
赤だろうと車が来てなければ渡っちゃう人でした。

でも、子を持ってからはこれは止め。

たとえ自分ひとりの時であろうと、そのあたりにいる
小学生がマネしたらあかん!と思うようになりました。
(↑もっと早く気づけ)

で、ウチのK太。保育園で信号というものの意味を教わったらしく、信号に来ると、「いま、あか、あか」と注意してくれます。

見ず知らずの人であろうと、信号無視して渡る人には
「あかだよ~」と注意。

車も見当たらない静かな道を横断している人にも注意。

挙句の果てには、電線に止まっているカラスに
「そんな、ところにいたら、あーぶないよ~」と注意。

保育園で自分がいつも言われているんだろうなぁ…。
【2007/07/21 01:02】 K太日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
