【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
彼女が会社を辞める訳
春の異動が発表になりました。

入社以来お世話になりっぱなしのサポート部門の女性が辞めるというのを見て、彼女のいる企画室を覗いて挨拶。
私を見つけると駆け寄ってきてくれました。

「そう、辞めるの。私ね…赤ちゃん欲しくって辞めるのよ。」と、あけすけな人なんだなぁ。廊下でこんなこと話すか??

聞くと、仕事の合間に治療していたけど、トシもトシだし専念しなさいってお医者さんにも言われて決意したと。

ああ、そうか、産休、育休じゃなくって、妊娠休暇があれば良かったのか。私よりちょっと年上で、明るくてテキパキしていて、担当部門では相当頼りにされていたので、なんで辞めるんだろうと思っていました。

わかるわかる、その気持ち。応援していますよぅ、と言って別れました。彼女のところに、とびきり可愛い赤ちゃんが来てくれますように!!!ついでにウチにも。
【2007/03/07 02:27】 働くかあちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
