【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
つぶつぶ嫌だ
会社の飲み会で、後輩男性社員と話していて、
「食事、こだわってますよね」
と、言われました。

特にマクロの話などしたことが無かったけど、彼も同い年の
子供がいて「らでっしゅぼーや」の宅配を取っている仲間だからそう思ったんでしょうか。

「うん、マクロビオティックやってるよ」
と答えると、
「うちもそうなんですけど、つぶつぶ、嫌なんですよね~」
と。

「普通に、肉食わせろよって言いたいんですよぉ・・・」
と、飲み会の間中不満を訴えていました。

彼はまだ20代、まだまだ肉食いたいのかなぁ。
やっぱり男性には辛いのかなぁ。
ひょっとして、ウチのダンナもそう思っているのかなぁ…。

私自身は「肉食いたい!」なんて思うことはほとんど無くなりました。もっとも、お魚とコーヒーとアルコールは復活してしまいましたが。

マクロに対する敷居の高さも性別やら年齢やら体質やらによるんでしょうね。

K太も今はよろこんで食べているもちきびハンバーグが”ハンバーグ”じゃないっていつかは気づくんだろうな…。


【2006/10/09 01:09】 マクロビオティック | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
