【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
かあちゃん、仕事で失敗
また久しぶりのブログです。

かあちゃん、仕事で失敗しました。

この2ヶ月、仕事が忙しくて夫にK太を頼んで残業したり、充実出勤したりしてました。

で、そこまでしてがんばったプロジェクトが思いっきりうまくいかず、昨日上司から強烈なダメだしが!あーれー

お迎えに遅れたり、K太にイライラした態度を見せちゃったりしてまでがんばったのは、なんだったんでしょ…。ヘコんでしまいます。

その後、お迎えに行くとK太がにっこにこでかけよって来るので、その顔を見て思わず「情けないかあちゃんでごめんね」と言ってひとり勝手に感傷的になってました。

で、感傷的になるのはそこまでで、保育園を出ると寄り道したがるK太を引っ張り、抱っこして、買い物してバスに乗って家に帰ってご飯作って食べさせて風呂に入れて…と、ブルーになってる暇もありません。

子供がいると落ち込む暇も無いから、かえって良いことかも。K太がいる限り心の病にはならない(なれない)わぁ。

それにしても、ここしばらくのやり方、間違ってたのかなlと思いました。K太の世話も、食事も手抜きで、余裕が無かったな。きっと仕事にもその余裕の無さが表れていたんでしょう。

プロジェクトが一段落するまでは仕方ないと思って、目をつぶってがんばってきたんだけど、それは順序が違っていて、まずは家庭と自分のコンディションを良くしないといい仕事もなにもないのかなぁ(家庭はムチャクチャでも仕事できる人もいるんだろうけど)

働くかあちゃん、まだまだ修行が足りんです。

【2006/08/11 11:41】 働くかあちゃん | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
