【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
エエもん持ってるね!
最近、オムツ換えやお風呂の時に自分のちんちんを指差して「ちんちん!ちんちん!」と言ってます。

「ああ、そう、ちんちんね。エエもん持ってて良かったね」などと適当に答えていると、得意そうにお腹をへっこまして膨らませてちんちんを上下させるではありませんか!

なんなんだ、それは。ちんちん持っているのが嬉しいのか、動かせるのが自慢なのか?!どこで憶えてきた?(って、保育園に決まってるか…)

しかし、ちんちん付いているのが嬉しいのか、って思うのは自分が子供の頃男に生まれれば良かったと思ってたからかも。私は三人兄弟(姉、私、弟)の二番目で、両親は次は男の子を!と思っていたところに生まれ、更におてんばだったため、私が母のお腹に置き忘れた”ちんちん”を弟が付けて出てきた、というハナシが出来上がっていた。

いや、こういうのは良くないですね。小さい頃は男じゃなかったことが悪いことのように思えて、男だったら良かったのに…という気持ちが消えませんでした。親は冗談でもそういうこと言っちゃいけないです。

こんな私はフロイトの心理テストでもばっちりエディプスコンプレックスで「男根期」に分類されちゃいます。女性のエディプスコンプレックスは男性という性に憧れが強い、という事らしい。

やれやれ、”ちんちん”持っているK太が羨ましいぞ。


【2006/06/26 01:13】 K太日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お下がり
同じマンションのママからお下がりを頂きました。

特大紙袋2つ分。90、95サイズの服がぎっしり。1、2回しか着てないのもあり。いや、ありがたいです。保育園はお着替えたくさん要るし、忙しいと洗濯できないし。

既にそのお家からは紙袋3つ分くらいの服と、ダンボール2つ分くらいのおもちゃも貰ってます。こんなにもらっちゃっていいのか!?と思うくらい。

やっぱり子供が少ないからなのかしら?
そのお家の子も一人っ子だし、いとこもいなくておじいちゃんおばあちゃんもすごく可愛がってどんどん服やおもちゃを送ってくるんだそうな。

貧乏性な私としては、新品同様の服のMIKIHOUSEの服を見てちょっと複雑な気持ちです。
【2006/06/11 01:52】 よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
K太に怒られる
ブログ、久しぶりです。
そんなに忙しかったわけじゃないけど、K太と一緒に寝てしまうことが多くて夜の自分の時間がありませんでした。もちろん夫との会話もナシ。

さてさて、ブログをサボっている間もK太はどんどん成長していって毎日驚きです。

今日は私の会社用かばんをあさって印鑑を取り出してたので、いかん朱肉だらけになる!ととっさに印鑑を取り上げたら、すごい顔で「かひて!」と。

”貸して?”あ、そうですか、ごめんなさいね。
だまって人が持っているものを取り上げちゃだめよね。”貸して”って言わなきゃね。

保育園で教わったんでしょうね。慌てて、「貸してね」と言いました。でも、これ、お母さんのなんですけど…。
【2006/06/11 01:20】 K太日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
