【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
仕事と私
春の人事異動で部署から人が減って、つまり仕事が増えて、自分でももう少し働いてもいいかな、と思えたので短時間勤務をやめて通常勤務に戻しました。

そしらたらもう、忙しくなったのなんのって!

短時間の時みたいに「あっ、4時だ、失礼!」とは帰れません。お迎えも遅くなり夕食も就寝も遅くなり。最悪なことに、K太が寝た後深夜にお持ち帰り仕事したり。

でも、体力的にはキツくても納得してやっているので精神的には楽かな。忙しくしているのが性に合っているのかしら。

最近、夫が(見るに見かねて?)家事をかなりやってくれます。マクロにも理解を示してくれて、昨日はセイタンで水餃子を作ってくれました。2時間かけて…。

K太は空腹で不機嫌になってくるし、早くして~と思ったけど、言わないようにしましたよ。もちろん。せっかくその気になっているんだから、水を差しちゃだめだ。
【2006/05/13 00:55】 働くかあちゃん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
リブロック
姉の家から甥っ子のリブロックなるブロックを貰ってきました。最近はメジャーじゃないのかな。おもちゃ売り場では見かけませんでしたがなかなか面白い。

早速、作り方の例を見てブルドーザーなど作ってみました。

20060512.jpg


まずパーツを組み立てて、それらを合体させてブルドーザーの形にしていきます。最後の組み立ての時のK太の顔といったら!
ブロックのカタマリが急に変身したので、びっくりして大喜び。

でもでも、それは乗るもんじゃないですぜ。壊れますぅ…。
【2006/05/13 00:29】 K太日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
